流行語大賞 ノミネート [インターネット]

ニコニコ動画で25日、恒例の「ネット流行語大賞2009」が
発表され、年間大賞金賞に「※ただしイケメンに限る」が選ばれたそうです。
これ、イケメンじゃない人がかなり憤ってそう・・・。
イケメンじゃない人、ぜひ今度は、「※ただし美女に限る」を
流行らせて反旗を翻してやってくださいね!

わたしも実は、この流行語好きで、自分のブログにも
ブログパーツも貼っていますし、「※ただしイケメンに限る」サイトに
投稿も何度かしています。
それにしても差別的ですよね・・不謹慎にもほどがある。
なのに面白くてつい投稿サイトを読んでしまうわたし。

同じセクハラ行為を受けても、相手がイケメンなら許せるが、
ブサイクなら許せない…というように、男性側の容姿の良し悪しで
女性側の評価が180度逆転するさまを表した言葉、どんな名言でも、
文末に「※ただしイケメンに限る」をつけると一転、
絶望的なフレーズになる、といった活用例も人気となったようです。

流行語大賞 ノミネートがいま一番検索されてますね。2007、歴代、ノミネート、2008、2004年についてのことが検索されており、流行語大賞 ノミネート以外にも歴史、ネット流行語大賞、県知事、大阪、吉祥寺、といったことに関してポータルで検索している人もいます。


2009年のネット流行語大賞は「※ただしイケメンに限る」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091126-00000506-san-ent



共通テーマ:日記・雑感
-|市橋達也 兄弟 ブログトップ


みお ダイアリー

SEO対策済みテンプレート

track feed みお ダイアリー
  • seo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。