中国銀行 [ニュース]

2009年12月7日、中国のネット掲示板に
「驚愕!重慶医科大の女子大生、人体標本をおもちゃに」と題した
書き込みが登場、各大手ネット掲示板に転載され注目を集めたそうです。

中国銀行がいま一番検索されてますね。中国地方、中国銀行、中国語検定、中国国際航空、中国語といったことが関連情報も注目になっており、中国銀行また中国バス、Yahoo、中国新聞、中国電力、中国東方航空、といった関連した情報を探している人もいます。

書き込みはたちまち注目を集め、「人間の尊厳を踏みにじった」
などと批判が殺到、一部では人肉捜索(ネットユーザーの協力に
より個人情報を特定すること)も始まっているとか。

さすがは中国、といった感じですね・・以前は、
中国の女子中学生がリンチしている動画が出回った、
という記事も見かけました。
まあ中国は広いですから、人口に比例してその分、
悪さをする人間も増えるのは当然といっては当然ですね。

そう考えると、人口のさほど多くない日本でも最近凶悪な
犯罪が増えている、そちらの方がよほど怖いのですが。
すぐこういったニュースで中国批判をする人たちがいますが、
日本人だからといって誇れるかしら?
日本人の最近の民度はけっして高くないとわたしは思うのですが。


人体標本で遊ぶ女子医大生の写真が流出=「命の尊厳を知らない」と批判続々―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091209-00000008-rcdc-cn



共通テーマ:ニュース
任天堂 株価紺野あさ美 ブログ ブログトップ


みお ダイアリー

SEO対策済みテンプレート

track feed みお ダイアリー
  • seo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。