iQ84 村上春樹 [ニュース]

韓国のネット書店「イエス24」が11、12月、
約9万2千人を対象に実施したオンライン投票の結果、
「今年の本」に村上春樹氏が5年ぶりに書き下ろした
新作長編小説「1Q84」が約2万2700票を獲得して
1位に選ばれた、と韓国紙、韓国日報が29日報じたそうです。

iQ84 村上春樹に関してのことが話題になっています。ランキング、作品、インタビュー、Wiki、ノルウェイの森などまた、iQ84 村上春樹を含めて画像、スピーチ、イスラエル、iQ84、名言、ということと合わせてグーグルで検索されていたりもします。

たまに、ガッカリな翻訳の本にあたることがあるので、
あまり外国の文学作品は読まないわたしです。
ちょっとした言い回しで、違ってきますからね~、
だからといって原文(英語)を読む気力もなく。
サリンジャーの「ライ麦畑」、下手な翻訳家のものを
買ってしまったため、それ以来外国語の文学に
拒絶反応を起こしてしまいます。

村上さんの今回の売り出し方を「ハングリーマーケット」
と呼ぶらしいですね。
見事成功したわけですが、果たして最初から
あらすじなどを伝えていてもここまで売れていたのか?
どうなのでしょう。


「1Q84」韓国でも今年の本1位に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091230-00000509-san-int



共通テーマ:求人・転職
筋肉番付 動画MP3プレーヤー 音質 ブログトップ


みお ダイアリー

SEO対策済みテンプレート

track feed みお ダイアリー
  • seo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。