幼児食 献立 [ニュース]

「少しでも健康に」「病気予防に」と、サプリメントを
飲ませる親が増えているそうです。
国立健康・栄養研究所が行ったアンケートでは、
就学前の幼児たちの15%にサプリメントを与えたことがあると
回答があったとか。

幼児食 献立のことを含めておやつ、量、献立、1歳、レシピといったことほか、幼児食 献立という言葉のほか簡単レシピ、オトナゴハン、本、簡単、メニュー、といった言葉とともにヤフーなどで検索されています。

そういえば、以前、某メーカーが、効果を誇大広告していたと
問題になっていましたね。
あとは、海外のダイエットサプリで重篤な副作用があった、
などの問題もありました。

サプリメントに頼らず、極力バランスのよい食事を心がけて、
自然に栄養素を摂取したいものです。
やはりサプリメントから摂る栄養と食物から摂る栄養では、
質が違うそうなので。

幼児に与えたことがあるサプリメントでは、ビタミン・ミネラルが多く、
その他、脳の発達に良いとされるDHA含有の魚油、プロテイン、
キシリトール、ハーブ、酢などが挙げられたそうですが、
あの・・ハーブや酢はサプリメントとは違うのでは・・・?


サプリあげるのちょっと待って 「栄養は食事で」が基本
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100106-00000037-san-soci

型落ち テレビ


共通テーマ:育児
田村淳 安室龍馬伝 感想 ブログトップ


みお ダイアリー

SEO対策済みテンプレート

track feed みお ダイアリー
  • seo

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。